「東京教区報恩講」 オンライン視聴のご案内(兼 1月の「同朋の会」)

「東京教区報恩講~であいから問われて~
オンライン視聴のご案内(兼 1月の「同朋の会」)

1月28日(金)に厳修される「東京教区報恩講」を稱名寺本堂にてオンライン視聴致します。どなたでもご参加いただけます。申込は必要ありませんので、是非お越し下さい。なお、ご講師は5年ほど前に稱名寺報恩講に出講いただいた横須賀の海先生です。
また、パソコン・スマホなどでYouTubeを利用してご自宅からでも視聴いただけます。以下参照ください。 

東京教区からのお知らせ|暮らしにじぃーん 真宗大谷派(東本願寺)東京教区 (ji-n.net)

2022年1月28日(金) ※ご都合の良い時間だけでも結構です。

日程
13:30 開会 勤行
14:30 感話
14:40 法話(海法龍氏)
16:00 閉会

参加費は、同朋の会と同様300円(お茶・お茶菓子代)と致します。
寒い日が続きます。お身体大切にして下さい。

同朋の会 2月以降についてのご連絡

2月以降の例会は、毎月28日午後2時より3時半を予定しています。基本的に実施予定で考えておりますので、お葉書のご案内はいたしません。急遽休会の時には、いつもお越しの皆様には通知致します。
今年も年会費ではなく、各回300円の参加費制と致します。お休みされた場合は不要です。

除夜の鐘・修正会2021

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨日、2021年12月31日大晦日、修正会(しゅしょうえ)・除夜の鐘を行いました。

感染症予防の観点から、今回はご門徒のみのご案内とし実施しました。午後3時半より勤行、終了後4時頃より打鐘。ご近所の毎年楽しみにされている方へはご案内できず、申し訳ありませんでした。
直前に雪が舞う寒い日となりましたが、ご門徒40名ほどとご一緒に2021年最後の行事を無事勤めることができました。ご参詣いただいたご門徒、毎年お手伝いいただいている称友会の皆様、有り難うございました。

本年も、感染症対策等を実施しながら、諸々の行事・法務を勤めて参ります。よろしくお願い致します。