永代経法要のご案内

永代経法要のご案内

期日 2014年5月11日(日) 午前11時より午後3時



日程・詳細は下の画像をクリックしてPDFをご覧下さい。
お磨き奉仕は5月6日(火)に行います。永代経ご案内裏面に詳細があります。

ご門徒には郵送にてご案内しております。出欠を返信はがきでお知らせ下さい。 稱名寺のご門徒でなくともお参りいただけます。お寺までお問い合わせ下さい。

 

永代経法要のご案内2014 ご案内表

永代経2014

永代経法要のご案内2014 ご案内裏
永代経ご案内2014 裏面

春のお磨き奉仕のご案内

おみがき奉仕のお願い

 5月6日(火) 午前9時半より午後3 時位まで

毎年、稱名寺では永代経をお迎えするにあたり、本堂・庫裏・境 内の清掃とお仏具のお磨きをいたします。ご門徒の方々の手で一つ 一つ丁寧に磨かれた仏具が荘厳され永代経法要が勤められます。 昼食は用意いたします。ご奉仕可能な時間に作業しやすい服装で お寺にお越し下さい。午前中は仏具磨き、午後は本堂・庫裏や境内の清掃をいたします。
お磨き

稱名寺 花まつり2014

2014年4月13日(日)

稱名寺花まつりを開催致しました。天気もよく、参加者スタッフ合わせて140名ほどが集い賑やかな一日となりました。
内容は、甘茶でお参り・住職のお話・仏典童話の朗読・人形劇・炭火パン焼き・昼食・工作・人力車・お寺探検・竹馬・ベーゴマなどなど。
人形劇は「幸えほんの会」人力車は「せせらぎ人力車倶楽部」の皆様ににお願いし、たくさんのご門徒の協力のもと無事開催できました。ありがとうございました。

永代経のご案内・稱名寺通信を発送しました

2014年4月8日
ご門徒数名にお手伝いをいただき発送作業をしました。
発送物の内容は「永代経のご案内」「返信はがき」「稱名寺通信第4号」です。
日時内容をご確認の上、出欠を返信はがきにてお知らせ下さい。
また、本日は4月8日、お釈迦様の誕生日です。花御堂を山門前に安置し、往来の方々にお参り頂いております。なお、稱名寺花まつりは4月13日(日)に開催致します。

東京教区「子どもごえんき」バス遠足

2014年4月1日(火)
真宗大谷派の東京教区「子どもごえんき」が練馬の東本願寺「真宗会館」で開催されました。
親鸞聖人750回御遠忌を子ども世代を中心とした皆様と共にお勤めするつどいです。
お勤め・お話のあと、午後からは食べ物・遊びなどたくさんのブースが出て、楽しい時間を過ごしました。
稱名寺では、上平間の西福寺様と合同のバス遠足を企画し参加致しました。