春のお彼岸

3月17日から23日は春のお彼岸です。
いつものお線香とともに、今日からお墓参り用のお花も用意してあります。
時間帯によって駐車場は大変混雑致します。ゆずりあってご利用下さい。
ご参詣の際は、マスク着用、咳エチケットや手洗い・うがいの励行など、十分な感染症への予防対策に、ご協力をお願い致します。なお、休憩所(テント)は設置しておりません。

勿忘(わすれな)の鐘

2020年3月11日(木)

今年は東日本大震災から9年目となります。3月11日、稱名寺では勿忘の鐘を実施しました。午後2時30分から勤行、2時46分打鐘。感染症拡大が懸念される中でしたので、大きな広報は致しませんでしたが、同朋の会の皆さんが数名参詣下さいました。また、休校中の副住職の子どもや家族も一緒に鐘を撞きました。
勿忘の鐘の趣旨など詳細は下の仙台教区ホームページをご覧下さい。

仙台教区ホームページ

 

花まつり中止のご案内

花まつり中止のご案内 

毎年4月に開催しておりました、お子さま向け行事の「花まつり」ですが、感染症拡大の恐れが残る中、対策等を行うのが行事の性質上困難だと判断しましたので、今年は中止とさせていただきます。楽しみにされていた方には、大変申し訳ありません。
来年は例年通り実施する予定です。

2020年3月1日
稱名寺住職

勿忘(わすれな)の鐘のご案内

勿忘(わすれな)の鐘のご案内

3月11日(水)

■法要 午後2時半 本堂内
■打鐘 午後2時46分 鐘樓堂

ご参詣の際は、マスク着用、咳エチケットや手洗い・うがいの励行など、十分な感染症への予防対策を施してご参加下さいますよう、ご協力をお願い致します。
なお、本年は焼香台の設置は致しません。

2020年3月1日
稱名寺住職