赤穂義士遺品一般公開について

赤穂義士遺品一般公開

「紙本着色四十七士像 日上幸川筆」一点のみ

2021年12月14日(火) 午後1時~4時  於 稱名寺本堂 無料

大石良雄(内蔵助)一行は討ち入り前、下平間の地に10日ほど滞在したと伝えられています。川崎市文化財の「紙本着色四十七士像」は後世寄進された物ですが、書状・絵・おかめの面など多数の遺品が残されていることから、今日では、赤穂義士ゆかりの寺としても稱名寺は知られています。

感染症予防の観点から、本年は、上記の期日に一点のみの公開と致します。なお、住職による解説はありません。ご了承ください。

当日は、本堂正面より、お上がりください。

稱名寺 | 稱名寺の歴史 (shomyo-ji.com)

11月の同朋の会

2021年11月28日(日)

休会が続いていた同朋の会を久しぶりに開催することができました。ただし今回も午後2時から、時間を短縮し3時半までとしました。諸々感染症予防対策を行い、参加される方にもマスク着用をお願いしております。

次回は年末なので28日ではなく、12月18日(土)午後2時より3時半頃を予定しています。実施予定ですので、お葉書のご案内は致しません。お気を付け下さい。参加費は300円です。

初めて参加を考えられている方は、事前にお問合せ下さい。

11月の同朋の会 ご案内

休会が続いておりました「同朋の会」ですが、11月は28日(日)午後2時より3時半頃の日程で実施致します。参加費は300円です。

初めて参加を考えられている方は、事前にお問合せ下さい。

SSL対応について

注目

ブラウザで、ホームページをご覧の際に、「セキュリティ保護なし」や「保護されていない通信」と警告がでる場合があります。下記のアドレスが対応済みのページとなります。なおブックマークをされている方は、新たにこちらのアドレスの登録をお願い致します。

稱名寺ホームページ 稱名寺 | TOP https://shomyo-ji.com/

稱名寺からのお知らせ(ブログ) 稱名寺からのお知らせ https://shomyo-ji.com/news/