永代経法要 2023

2023年5月13日(土)
永代経法要が厳修されました。直前まで天候を心配しましたが、開会頃には雨がやみ、無事春の法要を勤めることができました。肌寒い中でしたが35名ほどのご門徒に参詣いただきました。

勤行は『阿弥陀経』・正信偈同朋奉讃で勤めました。本年も、時間を短縮し、お斎(お昼)はなしとしましたが、終了後に久しぶりに懇親会を設けることができました。

ご法話は、昨年に引き続き、藤谷真之氏(山梨県笛吹市 佛念寺住職)にお話しいただきました。お話は次号の稱名寺通信でご紹介致します。

ご参詣下さった方々、おみがき奉仕、受付など、お手伝い下さったご門徒の皆様には厚く御礼申し上げます。

なお、今年の報恩講は、10月21・22日(土・日)を予定しています。是非ご参詣いただいきますよう、ご予定下さい。

春のお磨き奉仕

2023年5月8日(月)

今週末に迎える永代経法要に向けてのお磨き(清掃)奉仕を行いました。直前まで雨が降る肌寒い日となりましたが、午前9時から正午まで、仏具磨きと本堂の清掃を中心に、13名のご門徒と行いました。終了後久しぶりに、お残りいただいた方で昼食を取りました。

一つ一つ丁寧に磨かれた仏具を荘厳し、永代経法要(5月13日)が勤まります。ご奉仕いただいた方々、お疲れ様でした。ありがとうございました。

お磨き奉仕は年2回です。次回は10月の報恩講前に行う予定です。どなたさまでもご参加できます。