永代経法要のご案内2019

永代経法要のご案内

 期日 2019年5月12日(日) 午前11時半より午後3時頃

日程・詳細は下の画像をクリックしてPDFをご覧下さい。
お磨き奉仕は5月6日(月・9時半より3時頃)に行います。永代経ご案内裏面に詳細があります。

ご門徒には郵送にてご案内しております。出欠を返信はがきでお知らせ下さい。 稱名寺のご門徒でなくともお参りいただけます。お寺までお問い合わせ下さい。

永代経法要のご案内2019

花まつり2019

2019年4月7日(日)

4月8日は、お釈迦さまの誕生日(花まつり)です。稱名寺では、お子さん向けの行事として、花まつりを毎年前後の日曜日に開催しています。今年も、お天気に恵まれ、子ども・大人あわせて100名ほどの参加をいただきました。
内容は、甘茶でお参り・住職のお話・仏典童話の朗読・人形劇・炭火パン焼き・昼食・工作(紙コプター・ストロー笛)・人力車・お寺探検・昔遊び(竹馬・ベーゴマ)などなど。

人形劇は「幸えほんの会」、人力車は「せせらぎ人力車倶楽部」の皆様ににお願いし、パン焼きと工作は除夜の鐘でおなじみの称友会の方々を中心にお手伝いいただきました。他にもたくさんのご門徒の協力のもと、無事開催できました。お手伝いしていただいたスタッフは総勢25名でした。
ご参加いただいた皆さん、お手伝いいただいた方々ありがとうございました。