9月の同朋の会

2022年9月28日(水)

9月の同朋の会が開催されました。今回も午後2時から、時間を短縮し3時半までとしました。諸々感染症予防対策を行い、参加される方にもマスク着用をお願いしております。今回も副住職がお話しさせていただきました。

10月は報恩講の月ですので、休会です。次回は11月28日(月)午後2時よりを予定しています。帰敬式法座(第1回)「今 聞く 浄土真宗」として開催致します。

11月・12月・1月・2月は帰敬式について学ぶ法座と致します。東京教区慶讃事業「帰敬式法座」のご法話(講師 今泉温資氏)を視聴致します。帰敬式受式を参加条件と致しておりません。受式を考えられておられる方、帰敬式がどのようなものか知りたい方、すでに受式されている方も、是非ご参加下さい。

各回参加費は300円(お茶・お茶菓子代)としています。

なお、今年の報恩講は、10月29日(土)・30日(日)です。

秋のお彼岸

明日、9月20日から26日は秋のお彼岸です。
いつものお線香とともに、お墓参り用のお花も用意してあります。
時間帯によって駐車場は大変混雑致します。ゆずりあってご利用下さい。
ご参詣の際は、マスク着用など、十分な感染症への予防対策に、ご協力をお願い致します。なお、休憩所は設置しておりません。