3月の同朋の会

2016年3月28日 3月の同朋の会が開かれました。

今回は、先月に引き続き、DVD『中村久子さんの世界』に収録されている、中村富子さんのお話をビデオ鑑賞しました。

正信偈のお勤めのあと、仏法を聞き、語り合うつどいです。毎回内容が異なりますが、お話・輪読(本を読む)・ビデオ鑑賞を通して、お念仏の教えを聞いてまいります。 毎月28日夜7時から9時 10月は休止 12月は18日

次回は4月28日です。午後7時~9時頃 どなたでもご参加できます。お時間にお寺までお越し下さい。再来月、5月の同朋の会は、都合によりお休みになります。

同朋の会

花まつりのご案内(4月10日開催)

今年も稱名寺花まつりを4月10日(日)に開催致します。どなたでも参加できますので、ご門徒はじめ、ご近所の皆様もお子様やお孫さんとご一緒に、春のひとときを是非お過ごし下さい。
受付10時半 11時開会 閉会14時半。
※申込は不要ですが、当日必ず受付を済ませてご参加下さい。先着200名。
幸えほんの会によるお話会、炭火パン焼き、人力車(せせらぎ人力車倶楽部)、工作(空とぶコップ)、境内での竹馬・ベーゴマ・メンコなどの昔遊びなど予定しています。

詳しくは、下のご案内(PDF)をクリックしてご覧下さい。

 花まつりのご案内2016花まつり

春のお彼岸

明日、3月17日から23日は春のお彼岸です。本堂の荘厳をしました。
いつものお線香とともに、17日よりお墓参り用のお花も用意してあります。
時間帯によって駐車場は大変混雑致します。ゆずりあってご利用下さい。お彼岸 荘厳

勿忘(わすれな)の鐘 2016

2016年3月11日
今年も稱名寺では、勿忘の鐘を実施しました。 山門前に朝から4時まで焼香台を設置し、ご自由に焼香いただき、2時30分頃から勤行。 勤行の時間にお集まりいただいた皆様と午後2時46分鐘を撞きました。 終日山門前を通る方々が足を止め、手を合わす姿が多く見られました。

勿忘の鐘のホームページ
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/kamesan77/wasurenanokane/pg165.html

勿忘(わすれな)の鐘勿忘(わすれな)の鐘勿忘(わすれな)の鐘