7月の同朋の会

7月28日に同朋の会が開かれました。 前回から引き続き、真宗会館発行の『Sein(ザイン)vol.3』に掲載されている、親鸞フォーラム第9回「生✕死✕仏教ー私たちに力をあたえるときー」輪読しました。

正信偈のお勤めのあと、仏法を聞き、語り合うつどいです。毎回内容が異なりますが、お話・輪読(本を読む)・ビデオ鑑賞を通して、お念仏の教えを聞いてまいります。 毎月28日夜7時から9時 10月は休止 12月は18日

次回は8月28日です。午後7時~9時頃 どなたでもご参加できます。お時間にお寺までお越し下さい。

同朋の会 同朋の会

7月お盆

13日からは7月のお盆です(13~16日)。 本堂を荘厳し、切子灯籠(きりこどうろう)もおかけました。境内の蓮が次々と咲いております。お参りの際にご覧ください。

本日11日からは、墓参用にいつものお線香に加え、お花の用意もあります。また、護持会の委員さんが護持会費の受付当番に出ていただいています。 暑い日のお参りは、熱中症に充分にお気を付け下さい。境内テントには冷たいお茶があります。 12・13日の駐車場は混雑が予想されます。公共交通機関の利用をお勧め致します。

お盆受付

護持運営委員会総会

7月5日 平成27年度稱名寺護持運営委員会総会が開かれました。

稱名寺に墓地がある方を中心に毎年納めていただいている護持会費で運営致しております護持会の、平成26年度事業報告・決算報告・会計監査報告、27年度の事業計画案・予算案について承認されました。また、お盆の受付当番の選出が行われました。護持会委員24名の出席をいただきました。

7月のお盆に、委員の方がお寺の玄関で護持会費の受付し、予決算書をお渡し致します。護持会総会