永代経法要2018

2018年5月13日(日)
永代経法要が厳修されました。曇り空の中、午後には雨が強く降るような天候でしたが、80名ほどの方にお参り頂き、無事春の法要を勤めることができました。今回も、毎年欠かさずご参加いただいている方々はもちろん、初めて参詣いただいた方が何名もあり、大変有り難く、心強く感じました。今後ともよろしくお願いいたします。

日程は11時半開会、午前中は副住職がお話しさせていただき、正午からお斎(おとき・昼食)、13時より法要、14時より法話「葬儀ー別れと出会いの場ー」(当山住職)、15時半閉会、片付け後、懇親会でした。

ご参集いただいた皆様、お斎準備をしていただいた方々、受付をしていただいた護持会委員の皆様ありがとうございました。
なお、今年の報恩講は10月27・28日(土・日)です。是非ご参詣いただいきますよう、ご予定下さい。

春のおみがき奉仕

2018年5月6日(日) 永代経にむけてのお磨き奉仕を行いました。

今回は仏具のお磨き、本堂・庫裡・境内の清掃などを、17名のご門徒さんと、住職、坊守、副住職、准坊守、副住職の子どもも参加し行いました。一つ一つ丁寧に磨かれた仏具を荘厳し、永代経(5月13日)が勤まります。ご奉仕いただいた方々、お疲れ様でした。ありがとうございました。

お磨き奉仕は年2回です。次回は秋の報恩講前に行います。どなたさまでもご参加できます。

永代経法要のご案内

永代経法要のご案内

 期日 2018年5月13日(日) 午前11時半より午後3時半

日程・詳細は下の画像をクリックしてPDFをご覧下さい。
お磨き奉仕は5月6日(日)に行います。永代経ご案内裏面に詳細があります。

ご門徒には郵送にてご案内しております。出欠を返信はがきでお知らせ下さい。 稱名寺のご門徒でなくともお参りいただけます。お寺までお問い合わせ下さい。

永代経法要のご案内2018

 

春のおみがき奉仕

おみがき奉仕のお願い

 5月6日(日) 午前9時半より午後3 時位まで

毎年、稱名寺では永代経をお迎えするにあたり、本堂・庫裏・境内の清掃とお仏具のお磨きをいたします。ご門徒の方々の手で一つ一つ丁寧に磨かれた仏具が荘厳され永代経法要が勤められます。 昼食は用意いたします。ご奉仕可能な時間に作業しやすい服装でお寺にお越し下さい。午前中は仏具磨き、午後は本堂・庫裏や境内の清掃をいたします。