7月のお盆

13日からは7月のお盆です(13~16日)。 本堂を荘厳し、切子灯籠(きりこどうろう)もおかけました。境内の蓮がまだ咲いております。お参りの際にご覧ください。

本日12日からは、墓参用にいつものお線香に加え、お花の用意もあります。また、13日から16日まで護持会の委員さんが護持会費の受付当番に出ていただいています。

暑い日のお参りは、熱中症に充分にお気を付け下さい。境内テントには冷たいお茶があります。 時間帯によって駐車場は混雑致します。公共交通機関の利用をお勧め致します。

お盆を迎えるにあたり、先週から植木屋さんが入り、境内草木の剪定清掃などを行っていただきました。

 

護持運営委員会 総会

6月30日 稱名寺護持運営委員会総会が開かれました。

稱名寺護持運営委員会は、稱名寺に墓地がある方を中心に毎年納めていただいている護持会費で運営致しております。年一回の総会が開かれ、事業報告・決算報告・会計監査報告、事業計画案・予算案について審議いただき、議案は全て承認されました。また、お盆の受付当番の選出が行われました。護持会委員22名の出席をいただきました。

7月のお盆に、委員の方がお寺の玄関で護持会費の受付し、予決算書をお渡し致します。