ご法話 配信

本山など、インターネットを使って、ご法話を聞くことができる試みが始まりましたのでご案内致します。お寺に集って聞法ができない状況が続いていますので、是非ご聴聞下さい。

いま、あなたに届けたい法話

下は、浄土真宗の僧侶有志の方によって、お彼岸中の3月21日と22日、ネット配信されたものです。

YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=NaBZ7_M8aes
https://www.youtube.com/watch?v=aTcYbzlTf7U

 

4月18日追記 真宗会館の日曜礼拝がyoutubeで配信されます。下記。

法話ライブ配信について

 

永代経法要及び諸行事中止・ご法事などの対応についてのご連絡

2020年4月8日

「稱名寺通信 第16号」とあわせて、感染症拡大にともなう「永代経法要及び諸行事中止・ご法事などの対応についてのご連絡」、「宗務総長メッセージ」をご門徒へ発送致しました。同じものが以下のPDFです。

永代経法要及び諸行事中止・ご法事などの対応についてのご連絡

宗務総長メッセージ

今日は、お釈迦さまの誕生日、花まつりです。本来であれば12日にお子さん向け行事として、稱名寺花まつりを予定しておりましたが、これも残念ながら中止となっております。境内の親鸞聖人像の前に、花まつりのために子どもが植えたチューリップがきれいに咲いております。ここ最近行事などの中止の記事ばかり投稿しておりましたので、写真を添えさせていただきました。